宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

Windows10 春の大型アップデート

掲載日:

マイクロソフト社社からWindows10の大型アップデート、「April 2018 Update」を日本時間5月1日から提供開始するということが、発表されていました。

 

同社 のリリースによると、このアップデートはおよそ1~3時間くらいの時間を要するようです。
時間に随分と幅があると感じられるでしょうが、これはアップデート開始時の通信環境やそのパソコンのメモリの状況などによって大きく左右されるものとお考え下さい。

 

昨年秋の大型アップデートと同様に今回もダウンロードを行う準備ができたパソコンから順次アップデートが行われていくという事で、ユーザーの側でどこまで任意に時期の調整ができるのかは不明となっています。
場合により仕事をしている最中にアップデートが開始されるという可能性もありますが、そのようなことになってしまった場合には慌てて電源を強制終了させることなく、自動アップデートが終わるまではそのまま何もせずに待っているしかありません。

 

また、このアップデートが行われた結果、㈱TKC提供のソフトその他に不具合が出てしまう可能性があるようです。対処方法が公表されていましたので、ひとまずそれを貼っておきました。
今回のアップデートが実行された後にご使用のパソコンの動作がおかしいなと感じた場合には、確認してみて下さい。

 

よろしくお願いいたします。

 

Windows10 2018年春の大型アップデートについて

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部