宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

Windows10 2018年秋の大型アップデート予告

掲載日:

Microsoft社が、Windows10の大型アップデートである「October 2018 Update」を、10月上旬から提供開始するという発表を行ったようです。

 

今年の春にも同様の大型アップデートがあり、作業をしようとしてパソコンを立ち上げたところ強制的にアップデートが始まってしまって、その後3時間以上仕事にならなかったというような方もいらっしゃったと思います。
どうやら、今回のアップデートにおいても、およそ1~3時間くらいの時間を要する模様です。

 

時間に大きな幅があるのは、春にも書いたように、アップデート開始時の皆様の通信環境や、そのパソコンのメモリの状況がどうなのかによって、更新に要する時間が大きく左右されるためであるとお考え下さい。

 

おそらく春と同様に、お使いのパソコンの機種ごとに Microsoft側が適宜アップデートを実行させるような形になるのではないかと思われます。
タイミング次第では仕事への影響もかなり大きくなってしまうので、修正プログラムの提供が始まってからにはなりますが、どこかで任意にアップデートをさせてしまうということも選択肢として考えておかなければならないでしょう。

 

㈱TKC から「お知らせ」がリリースされたので、それを貼り付けましたからご確認ください。

 

続報などありましたら随時ここでもお知らせしますが、そのようなアップデートが予定されていることを、ご承知しておいていただければと思います。

 

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部