宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

TKC の FinTech サービス

掲載日:

当事務所の推奨する会計ソフトである、㈱TKC製のプログラムでは、平成28年6月1日の改訂により新たにFinTech(フィンテック)サービスが開始されます。
とはいえ、急にそのように言われても、そもそも「FinTech」というのが果たしてどういうものなのかよく分からない、という人も、多いのではないかと思います。

 

今回、㈱TKCが提供を開始するのは、端的に言えば、「ネットバンキング契約のある銀行の入出金明細やクレジットカードや電子マネーの支払明細といった取引データを、会計ソフトに仕訳データとして読み込めるようになるサービス」です。
従来は、通帳やレシート、カード利用明細などから個別に手で会計ソフトに入力していたものが、㈱TKCのデータセンター(TISC)を利用したクラウドサービス「FinTechサービス」を経由することで、自動的に会計ソフトに読み込まれることになります。

 

そうすることで、毎月の取引仕訳において大きな割合を占めていた預金仕訳に係る経理事務の省力化が、達成されることになります。
つまり、これまで仕訳入力に要していた時間を大幅に短縮することも可能、というわけです。

 

下の画像をクリックしていただくと、㈱TKCの製作した特設ページが別ウィンドウで開きます。

 

当事務所の関与先様で㈱TKC製の自計化ソフトをご利用の場合には、このサービスを利用することができますので、興味がおありでしたら、各監査担当などにお気軽にご質問、お問い合わせください。

 

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部