宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

Fall Creators Update 実施は10月17日

掲載日:

Web担当です。
以前に、Windows10 の大規模なアップデートを、マイクロソフト社が予定しているということを書きました。
その、「Fall Creators Update」 の実施日が決まりましたので、それをお知らせします。
マイクロソフト社が発表した実施日は、2017年10月17日です。

 

Windows10 における OS のアップデートは、それ以前のバージョンの Windows におけるそれとは違って、完全に自動化されています。
ですので、特に何らかの操作が必要になるということは、ありません。
ですが、裏を返せばそれは、こちらが望まないでも勝手にアップデートが始まることを意味します。

 

つまり、例えば 10月17日 の朝に作業をせんが為にパソコンを起動したところ、即座にこの更新が走り出してしまって仕事にならなくなってしまう、という自体になることも想定されるというわけですね。
すぐに終わるアップデートならばそれもいいのですが、今回のこれが問題なのは、更新開始から終了まで 1時間~2時間もの時間を要するという点です。
いつもより早出して更新を早めに始めてしまう、というような対応などが考えられますが……

 

任意のタイミングでアップデートをすることができない、という Windows10 の抱えている大きな欠点が、ここにきてそのデメリット部分を顕在化することになった、と言ってしまってもいいのかもしれません。
何らかの回避方法が用意されるかどうかなど、まだ不明なことも多い現状ではありますが、Windows10 搭載のマシンを使っている人は、10月17日には、このアップデートに時間を取られてしまうことを、とりあえず覚悟はした方がいいのかもしれません。

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部