宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

TKCシステムの Windows10 対応について

掲載日:

当事務所の推奨する会計ソフトである、㈱TKC製のプログラムをご利用いただいている、法人、個人の関与先様にお知らせいたします。

 

リリースから8ヵ月程が経過した Windows 10 ですが、これまでは㈱TKC製のソフト、システムについては、これに一部非対応のままとなっておりました。
ですので、旧OSからのアップデートは控えてくださいますよう、当事務所としてもお願いをしてまいりました。

 

そんな中、この平成28年4月1日より、Windows 7 もしくは Windows 8.1 から Windows 10 にアップグレードしたパソコンに対応する、TKCシステムの提供が始まりました。
これにより、OSをアップグレードしたパソコンにおいてもTKCソフトを問題なくご利用いただけることになり、Windows 10 への対応は、以ってひとまず完了したと言えます。

 

ただ、当事務所及び㈱TKCは下記の理由により Windows 10 へのアップグレードを推奨しておりません。

 


 

1. Windows 10 へのアップグレード後に、「ファイルが削除された」、「ソフトウェア・周辺機器が利用できない」、「ネットワークに接続できない」などの重大なトラブルがインターネット等の情報で散見されています。

 

2. そのため、ほとんどの Windows 10 のアップグレード作業を代行するサービスは、業務用のパソコンを対象とせず、家庭向け(コンシューマー向け)パソコンのみを対象としています。

 


 

無用のトラブルを防ぐ為にも、どうしてもアップグレードしなければならないという必要性がない場合には、従来の Windows 7 もしくは Windows 8.1 のまま、お持ちのパソコンをお使いくださるよう、お願いいたします。

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部