宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

試行錯誤中、か

掲載日:

それにしても、今年の8月はとにかく熱かったですね。

 

ノーネクタイのクールビズにしていたとしても、外を歩き回るとあっという間に汗だくになり、屋外と冷房の効いた建物内との温度差もあってヘトヘトになってしまうような日々でした。
経団連が大学新卒者の就活の時期を今年は8月からに繰り下げましたから、来年卒業予定で就活をしている皆さんは、かなり大変だったのではないでしょうか。

 

具体的に就職活動がいつくらいまで続くのか、それは人によって個人差があるのでしょうけれど、自分の過去の経験からも、なかなか就職先が決まらない時の苦しさは良く分かっているので、無事に就活を終えられていることを祈ります。

 

そういえばオワハラなんてニュースもありましたが、程度の差こそあれ、昔から似たようなことは横行していたような記憶があったりもします。
8月からの就活ということで昔に比べ、余計にそれが横行するようになった。
そんな側面は、あるのかもしれませんね。

 

就職活動の8月解禁は実際にやってみると、卒論、卒業研究などを含む学業への影響や企業サイドにも色々と不都合が出ているそうで、経団連は早速、制度の修正を検討しているとか。
試行錯誤は悪いことばかりとは言えませんが、振り回される学生や大学はたまらなそうです。

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部