宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

確定申告期間、開始

掲載日:

いよいよ週明け2月16日より、平成26年分の申告所得税、個人消費税等の確定申告書提出期間が始まります

 

また、贈与税については今月2日から申告書受付が始まっています。

 

それぞれの申告期限は、
贈与税・所得税3月16日(月)
個人消費税3月31日(火)です。

 

平日の日中は仕事をしているから、確定申告の書類を作る為に税務署や税理士事務所に相談しに行く時間がないという人は、国税庁のホームページで公開されている平成26年分確定申告特集ページを使えば、ご自宅のパソコンで簡単に申告書を作成・印刷できます。

 

 

また、税務署に行って直接相談などをする場合、通常でしたら土・日・祝日は閉庁日ですが、2月2日3月1日の2日間については、日曜日でも確定申告の相談等を行うことができます。
ただし、全ての税務署がそうなのではなくて、特定の税務署での実施なので、そこはご注意を。
具体的には、国税庁HPのこのページをご覧ください。

 

忙しいからということであまり放っておくと、どたんばになってから慌てることになり、しっかりとした申告書を作成することができません。
確定申告の作業手順を考えて、段取りよく進めていかれることをお勧めします。

 

もちろん、当事務所においても、いつでもご相談を受け付けておりますので、よろしかったら、お気軽にご連絡ください。

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部