宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

申告期限まで、約半月です

掲載日:

Web担当です。
2月もまもなく終わろうとしていますね。
ということはつまり、所得税の確定申告もあと半月ちょっとで受付期間が終わるということでもあります。

 

具体的には贈与税・所得税3月15日(木)個人消費税4月2日(月)が期限ですが、実際には所得税の計算をすると同時に消費税も計算されることがほとんでしょう。
つまり、3月15日が両方の締め切りであると考えていただいた方が、いいのかもしれません。

 

年々使いやすさを増している国税庁ホームページの平成29年分確定申告特集ページを使えば、忙しくてなかなか確定申告をしている時間が無いという人も、ご自宅のパソコンで簡単に申告書を作成・印刷できますし、条件はありますが、ネット経由で提出することも可能です。

 

 

また、通常でしたら土・日・祝日は閉庁日の税務署も期間中に2日間だけ日曜開庁をしている日があります。
その1回目は既に過ぎてしまっていますけれども2回目の実施日は明日2月25日ですから、こちらの方は、ギリギリですが、まだ間に合います。

 

具体的に、どこの税務署ならばやっているのかは、国税庁HPのこのページをご覧ください。
【合同会場】と記載されている税務署についてや、各税務署の所在地といったことについては、東京国税局管内はここのページ、関東信越国税局内であればここのページから、それぞれの税務署名をクリックして行けば、その会場がどこにあるのかも含めて掲載されていますので、ご確認ください。

 

申告期限が迫ってから税務署に行っても職員の方も忙しくてたまらなくなっていおり、じっくりと対応するのが難しくなっています。
確認事項や質問事項などある場合には、なるべくすぐに時間を作って、お住まいの場所を管轄する税務署の確定申告書作成コーナーに行かれることを、強くお勧めさせていただきます。

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部