宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

トピックス

日曜相談・提出受付日 1回目

掲載日:

所得税の確定申告については、以前にも書いたように、既にその受け付けが始まっていますが、皆さんは、その作業をしっかりと進められていますでしょうか。

 

会社員であって自分が確定申告をする必要があるかどうか良く分からないという人は、以前に管理者がブログにおいて3回に分けて「サラリーマンの確定申告」に関する説明をしていますので、よろしければそちらをご参照ください。

 

「サラリーマンの確定申告 その1」
「 同 その2」
「 同 その3」

 

年度末で何かと忙しかったりしても、インターネットの確定申告特集ページを利用すれば簡単に申告書を作れることも、毎年ご案内している通り。

 

 

また、ネット利用では今一つ不安な方が税務署に行って直接相談などをする場合、通常でしたら土・日・祝日は閉庁日ですが、申告期間のうち日曜日に2回だけ、休日でも確定申告の相談等を行うことができます。

 

その第1回目が、明後日、2月22日
といっても、全ての税務署で実施されるのではなくて、特定の税務署のみに限られるので、ご注意を。

具体的に、どこの税務署ならばやっているのかは、国税庁HPの該当ページをご覧ください。

 

【合同会場】と記載されている税務署についてや、各税務署の諸税地といったことについては、国税庁HPの各税務署の案内ページでも確認することが可能となっています。
ここでは、東京近隣の各都道府県の場合を掲載しますので、リンク先でご確認ください。

 

東京都神奈川県埼玉県千葉県山梨県

 

なお、第2回目は3月1日の実施です。
日曜も税務署が開いているのなら相談に行きたいが今回はどうしても都合が合わないというような方は、1週間後に再度、開庁日がありますので、そちらでのご利用を考えてみてはいかがでしょうか。

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部