宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会

掲載日:

サッカーのワールドカップがブラジルで開幕しましたね。

 

早速、日本時間で明日の朝には日本代表の初戦、コートジボワール戦があります。
ですが、税理士試験まで残り日数も少なくなってきた現状、いくら興味のある試合が放送されているのだとしても、そうそう観戦などをしているわけにもいきません。
キャプテン翼世代の一員としては積極的にTV観戦したい、というのが本音ではあるのですが、ここは自重です。

 

とはいえ、せめて日本戦くらいは、勉強の片手間にでもいいから応援をしておきたいところです。
けれども、ブラジルとの時差が12時間あるということで、そもそも日本でも放送時間が早朝だったりしますから、例え税理士試験の件が無かったとしても、会社員としてはそうそう観てもいられません。

 

この辺り、私が夜中の勉強のBGVとして流している自転車ロードレースが主にヨーロッパの午後に行われ、日本との時差がちょうどいいくらいだというのとは、好対照だと言っていいのかもしれません。

 

まあ、そんなに気を散らしているんじゃない、と天の声が言っているのだと、ここは考えておくべきなのでしょう。

 

とはいえ、せめて明日の初戦くらいは、きっちりと生中継を観て応援しようか、な。

 

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部