宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

言っても詮無いことですが

掲載日:

強風による一部区間での徐行運転と新宿駅での荷物挟まりの影響ということで、昨夕の帰りの中央線はダイヤがかなり遅れての運行となっていました。

 

こういう時に車内の混雑具合がひどくて、身動きも取れない状況になってしまうのは、これはもう、やむを得ないことです。

 

満員電車での乗り方、マナーというか流儀というか、そういうものが分かっていない人がその中に混じった時の、あの苛つきはどうしようも無いものがあります。
初心者、ということであれば、多少のことは無理もないのですけれども、電車内に乗り込んだ後にドアの付近で立ち止まって奥に進まないとか、下りる人が後ろに使えているのにドア付近で手足を突っ張って一旦下車をしようとしないとか、正直、突き飛ばしてやろうかという気になります。
……もちろん、実際には、そんなことやりませんけれど。

 

腕などが人に当たらない範囲であればスマホをいじるなとは言いませんが、それに熱中した挙句に足の踏ん張りが全く効いておらず、ちょっとした電車の揺れですぐに隣の人に向かって全身で倒れ掛かってくる人もいますよね。
それも、勘弁してほしいことの1つです。

 

とはいえ、こういうことは言っても詮無いことだと、分かってはいるのです。
ですが、今日はさすがに色々と酷い人が多かったので、ちょっと愚痴を吐き出したくなってしまいました。

 

お目汚し、すいませんでした。

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部