宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

神田駅でナポリタン

掲載日:

ちょっと前に、吉祥寺で普段私がどんな店で昼食を食べているかということを4回に分けて紹介しました。
その中でナポリタンのことを書いていてふと思い出したのが、JR東日本の神田駅構内にある店、「ほぉーバル」。
東京駅側の改札を入ったところにある、JR東日本フーズが営業する店舗です。

 

ここは時間帯によってメニューを入れ替え、モーニング、ランチ、カフェ、ディナーの四毛作展開をしている、らしいです。
このうち、神田駅の利用時間的に私に関係してくるのはランチタイムでしょう。
この時間のメニューはナポリタンとイタリアンバジルパスタとカツカレーで、この話の流れからお分かりでしょうけれど、私の興味を惹いていたのはナポリタン。
仕事で店の前を通るたびにずっと、それが気になっていたのです。

 

で、気になって仕方ないまま放置するのは精神衛生上もあまり良くないだろうということで、先日、実際にそれを食べてみることにしました。
太目のパスタがもちもちとしていましたし、味もまずまず美味しくて値段も手ごろで、これは今後も神田を通る時にちょこちょこと利用したい感じだなと思いました。
ただ、昼で忙しかったのは分かるとはいえ、盛り付けはちょっと雑だったかも。
まあ、駅ナカの店にそういうところまで期待するのも、酷なのかもしれませんけど。

 

合わせて、イタリアンバジルパスタに生ハムをオプションで乗せた写真も、掲載しておくことにします。
けれども、この店におけるランチでのメインは、何と言ってもナポリタンだと言えるでしょう。

 

夜の肉料理もなかなか良さげだったので、神田駅を利用している方は夕食でもここを使ってみてもいいかもしれません。
私も、機会があれば試してみるのも、面白いかもしれないと思っています。

 

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部