宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

真夏、到来

掲載日:

梅雨が明けて本格的な夏が来た、と思ったとたん、連日の猛暑日となって、あちこちで熱中症になる人が続出とのこと。

 

その予防の為には、塩分と水分をしっかり補給した上で、寝不足などにも注意することが必要です。
更にその上で、身体に異変を感じたら無理に我慢はせずに、すぐに医者に行くなどの対応を行うべきだと言われますよね。

 

そんな中、私はといえば、この土日に関して言うならば、さすがに税理士試験の本番が目前なので、食材を買いに行くなどの他は一切の外出をしていません。
ひたすらアパートの部屋で勉強をするという、そんな時間を過ごしていました。
ですが、例え室内にいたとしても状況によってなってしまうのが熱中症というもの。
とはいえ、この、非常に大事な追い込み時期に熱中症で病院になど行っていられませんから、体調の管理には細心の注意を払っているつもりです。

 

さて、これだけ日中の気温が暑くなってくると積乱雲が発生して激しい夕立になるのではないかと、そんな感じの心配も出てきてしまいます。
昨夕も窓の外から低い音が聴こえてきたので、「すわ遠雷か」と思って耳を傾けてみたところ、そんな風に思ったのは私の勘違いで、実際にはそれは、花火の打ち上げ音でした。
ネットで調べたら、立川の昭和記念公園で花火大会が開催されていたようです。

 

……そういえば隅田川の花火大会も、昨日でしたっけ。

 

もちろん、税理士試験の受験生としては、悠長に花火見物になど行けません。
けれども、無事に合格して税理士資格を取得で来たら、来年は夜空に咲く大輪の花を眺めにぶらりと出かけてみるのも、いいかもしれませんね。

 

2014年 相続税テキスト他

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部