宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

大学時代の友人達と、川崎で

掲載日:

22日の夜は、数年ぶりに大学時代の友人達と会おうということで川崎駅で待ち合わせをし、飲み会を行いました。

 

飲み会、とは書いてみましたが、「類は友を呼ぶ」ではないですけれど今回参加したメンバーは半数が酒が弱いので、食事会の色合いがそれなりに強くあるというのが本当のところです。
一応、今回の言いだしっぺである私が幹事的なポジションに立って、店の予約などをすることになりました。

 

川崎はライブで何回も来ていますし、京浜急行線へ乗って三浦半島方向に行く時にも乗換駅として利用しているのですっかり慣れ親しんできてもいるのですが、飲み会の会場としては未知の町。
とはいえ、川崎市の中心である大きなターミナルで大型商業施設も多くある川崎駅ですから、適当な店が無いということはありません。
ただ、選択肢が多いというのは逆に、こういう時には困るものですね。

 

となれば、ここは条件を絞り込んでいく一手です。
落ち着いて食事ができた方がいいので、できれば個室のある店が良く、全員それなりに歳を取ってきているので、焼肉が食べたくてたまらないとか、そういうことも、もうありません。
ここのところ寒い日が続いたので鍋などはどうだろうと、そんな感じで何とか店を決めました。

 

結果、久し振りに会ったので話も弾んで、かなり楽しい時間を過ごせました。
あんまり楽しかったものですから、写真を撮るのをすっかり忘れていまったのですけれども、まあ、それはそれ、です。
また、こういう会を開きたいな、と思いました。

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部