宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

地酒 そば 真希

掲載日:

Web担当です。
事務所が今年の4月に三鷹に移転してから、幾つか昼食に良さそうな店を回ってきました。
その中から「これは使えるな」と思ったものを、ここでも積極的に紹介しているのですが、今回は、日本そばの店の2軒目になります。
三鷹駅南口のデッキを正面のエスカレーターで下りてすぐの右側、ドトールの入っているビルの2階にある「地酒 そば 真希」です。

 

階段を上った先にある店舗は落ち着いた内装で、BGMにジャズを流している大人な雰囲気。

 

ランチタイムは「2枚ざる」がサービス価格で税込690円というお手頃価格なのに加え、そば単体の注文の場合には同じくサービスで炊き込みご飯が付いてくるというから、値段が高めなランチの多い三鷹においては、かなりリーズナブルな店だと言えそうです。

 

残る問題は、味、ということになりますが……
この店の そば は、二八の平打ちめん。
そして、写真でお分かりいただけるかと思いますが、ざる1枚辺りの分量は決して多くありません。
むしろ、少ないと言ってもいいくらいです。
私がまだ学生であったならば、物足りなさにさすがに文句の1つも出そうなものですが、現状ではランチタイムの割安セットで
2枚食べられれば、ひとまずOKでしょう。
炊き込みご飯も、付いてきますしね。
個人的にはもうちょっとコシが強い方が好みかもしれないのですが、それでも、なかなか悪くない、いい感じの味でした。

 

次に行く時には丼モノとのセットも、試してみようかなと思いました。

 



 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部