宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

味のグラバー亭

掲載日:

Web担当です。
吉祥寺から三鷹に事務所が移転して困ったのは、それまでに昼に使っていた昼食処から離れてしまったことです。

 

とはいえ、前向きに考えるのであればこれは、新しい店を開拓する楽しみがあるとも言えます。
そこで、昼休みに三鷹の町のあちこちを歩いてみて、気になる店を幾つかピックアップしてみました。

 

今回紹介するのはその中の1つ、南口の駅前といっていい場所にある、グラバー亭です。

 

その外観の写真を下に貼っていますが、そこで看板などを確認するまでも無く、いかにもな名前でお分かりのように、ここは、長崎ちゃんぽんや皿うどんを出す店。
その他のも、よくある町の中華料理屋的な料理が、メニューには並んでいました。

 

それでもなお、私が注文したのは、皿うどん。

 

昔から 皿うどん は好物の1つとなっていましたし、そもそもこのグラバー亭に入ってみようということを最終的に決めたのは、この日の私の気分が 皿うどん 一色になっていたからに他なりません。

 

その待望の 皿うどん は、かつて吉祥寺にあった「火の国」 のソレ程のボリュームは無いのですけれども、今の私の年齢的にはむしろこれが適量と言うべき。
味付けはかなりあっさり目という感じでですが、魚介の味はよく出ていますし、あとはテーブルの上の金蝶ウスターソースを使って、それぞれのお好みで味を調節してくださいというところなのでしょうか。
なかなか美味しくいただきました。

 

後日食べたちゃんぽんも悪くは無かったのですが、現時点では、やはり、この店は 皿うどん です。

 

その他の「町の中華」なメニューにも興味があるので、そのへんはおいおいゆっくりと試して行けたらいいな、なんてことを考えてみるのも、また楽しいですよね。

 


 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部