宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

吉祥寺の Cafe RUSSIA

掲載日:

先月、名古屋から知人が東京にくることがあり、吉祥寺で夕方から会おうという話になりました。
そこで、あれこれ打合せをした結果、駅から徒歩3~4分のところにあるロシア・グルジア料理店、Cafe RUSSIA に予約を入れることに。

 

実は、ロシア料理は小さい頃から馴染みがあって、好きな外国料理のトップ3に入ります。
そのロシア料理好きが高じて、大学でも第3外国語でロシア語をちょっとだけ齧ったりもしたくらいです。

 

吉祥寺のこの店は行ったことが無かったので、どんな味なのかは分からなかったのですけれど、ネットでの評判も上々のようなので、これはちょっと期待してもよさそうだと、わくわくしながら18時半に店内へ。
土曜日だったということもあってか、既に店内は満席に近い状態でした。
予約をしておいてよかったなと思いつつ、その日に食べた主な料理の写真が、下に貼り付けた4枚の画像になります。

 

初めての店なので勝手を知る為にもと、今回注文したのはコース料理。
値段は「ロシア」コースが3,000円で、「グルジア」コースが3,200円です。
必ずしも安いとは思えないかもしれませんが、ディナーコースなら妥当な線ではないでしょうか。
個人的な感想としては、思っていた以上に量も多かったですし、コストパフォーマンスで考えれば割安と言ってもいいかもしれないと思っています。
おそらく本国そのままの味付けでは無くて日本人向けに変えているのでしょうけれども、前菜も、ハチャプリ(チーズのパン)も、タパカ(ひな鳥のロースト)も、ボルシチも、ここに写真はありませんけれどもビーフ・ストロガノフも、どれも美味しかったです。

 

今後も使いたい店となりました。

 

ここはランチもやっていますけれども、さすがに仕事のある日の昼食にしようとすると、休み時間内に戻ることはできなさそうです。
となると、やはり今回と同様、誰かが来た時に夕食を採る感じかな。

 

次は、コースでは無くてメニューを観ながらア・ラ・カルトで注文することにして、今回食べれなかったものを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

前菜盛り合わせ 5品ハチャプリ(チーズのパン)
タパカ(ひな鳥のロースト)ボルシチ

 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部