宮内会計事務所

三鷹・吉祥寺・武蔵野・杉並・練馬での会社設立なら宮内会計事務所

メールでのご相談はこちら【24時間受付中】

管理者の近況報告

とんかつ 福家

掲載日:

Web担当です。

 

4月に事務所が移転してから、三鷹において昼食を食べるのにいい店が何かないかなと、目星を付けた店に入ってみたりしているということは、以前にも書きました。
今回紹介するのは、前回の グラバー亭 に続くその第2弾、南口駅前にある とんかつ福家です。
三鷹へ通勤しだしてから2ヶ月を越えましたが、ここはいつも昼に多くのお客が入っていて、では味はどうなのだろうと気になっていたのです。

 

ちょっと調べてみたら、なかなか歴史の長い店のようで開店は1979年とのこと。
私が入った時は満席だったのでちょっと待ちましたが、わりとすぐに2階席が空いて案内されました。
トンカツ定食なども気にはなっていたのですが、とりあえずこの日は、そんな気分だからということで、味噌汁とお新香付のカツ丼定食を注文。

 

ちょっと甘めのタレが、いかにもな感じで、そこの好みは人によって別れるでしょうが、個人的にはこういう濃い目の味のカツ丼もそれはそれで割と好きなので問題無しです。
ボリュームも、これで私が20代の頃であったならば少し物足りなかったかもしれませんけれども、今の年齢であればこれで十分すぎる量です。
値段と内容とのコストパフォーマンスも、まずまず。

 

実際には、とんかつ屋をそうそう頻繁に利用することは、あまり無いかもしれません。
それでも時々ここに行くというのは悪くないな、という風に思える店だったと思います。
次は、カツカレーなんかも試してみたいですね。

 


 

  • 経営アドバイザーコーナー
  • 職員ブログ
  • 税務FAQ

アクセスマップ

宮内会計事務所
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル 203号室

▲ページ上部